神様最高!!

ハレルヤ!!

って、おれの言葉だと今のところ

「神様最高!!」

かなぁ。

 

まぁ、今それを書こうと思って書き始めたんじゃないけど。

タイトル考えてふと思った!

これ、今後日記のカテゴリに追加だな!

神様を賛美したいことがあった時には、
このタグを使うんだ♪

 

で、本題は、今日あったこと。

マブダチがつらいことあって走りに出ようとしたところに、
おれがちょうど出くわした。

といっても、そのままのタイミングなら
顔合わせずに帰るとこだったんだけど、
なんとなく踏みとどまってたらそいつが出てきたんだ。

神様がおれを足止めしてくれたんだ、
神様最高!

そいつは泣きそうなの必死に隠してたらしく、
おれは最初気付かなかったんだけどちょっと話したら鼻声だったから、
「あれ、どうしたの?」って聞いたら
「実は・・・」

なんとなくだったのに、
そういう流れに導かれたような。

神様最高!

しかも、急に雨が強くなってきて、
そのダチが一緒に走る約束してた別の友達との約束
キャンセルする理由が出来た。

神様最高!

 

ふたりでカウンセリングルームへ。

ここは敬愛するY先生がいい雰囲気に整えてくれてる、
ちょうどいいサイズの落ち着いた部屋。

この部屋の存在も、備えられてる!

神様最高!

 

泣きながら話すダチ。

ひたすら聞くおれ。

内容はおれもちょっとショックだった。

でもおれが何か特に言って慰める必要もなく、
ダチは自分で次々気づいて、
自己解決?していった。

むしろおれがいろいろ教えられた。

慰め、励まされた。

おれなんもしてあげれてるつもりないのにダチは感謝してるし
おれもいっぱい元気もらって感謝してて、
マジいい関係だわ!!

神様最高!

 

そんで後半は一緒に聖書あちこち読んで、
なんかすんげぇみことばがイキイキ飛び込んできて、
雅歌とかふたりで読んでやたら盛り上がっちゃってさ!

今までにない読み方、発見、たくさんで!

これだよ!こういう交わりが、したかった!!

ほんとに、求めてたのは、こういうのだったんだ!!

 

神様、三年目にこんないいダチに出会わせてくれて・・・

最近のことで落ち込んでたおれをこれでもかってほど
肯定して、励ましてくれて・・・

おれは神様からひいきされすぎじゃないかなぁ!

でもほんとに、ありがとう!

神様、最高!!!!!!!