神様のカバー

おれが寝坊して出られなかった早朝黙想、
おれから聞いたわけじゃないのに、
友達が今日の箇所で心に響いたところをシェアしてくれた!

 

詩篇142篇7節

「私のたましいを、牢獄から連れ出し、
 私があなたの御名に感謝するようにしてください。

 正しい者たちが私の回りに集まることでしょう。

 あなたが私に良くしてくださるからです。」

前半もいいけど、後半がおれにはフィットしたかな。

 

これはおそらくだけど、
「正しい者たちが周りに集まってくる」=「神様が良くしてくださってる」
ってことなんだと思う!

神様よりも人のほうがアテになる、そう思ってたこともあった。

でも、助けてくれる人たちは、
神様が備えてくださってたんだってわかった。

前は、そういう「考え方」程度にしか思ってなかったけど、
いかに奇跡的に、ジャストなタイミングで備えられてたのか
わからないからそんな風にしか受け止められなかったんだ。

 

おれが直接開けなかったみことばを、
友達を通してでもおれに伝えたいと思ってくれた神様。

この出来事も、このみことばを理解するために必要な鍵なんだ。

昨日が最高の一日になるために神様がいろんなことを整えてくださってたこと、
それをおれが自分じゃ気づききれないので
友達ふたりを通してわからせてくれたこと、
ほんとに全部つながってる!!

 

人生で最高のイースター

おれは改めて、神様といっぱいコミュニケーションとれる
新しい人生を歩き始めたい!

いや、すでに歩ませてもらってる!!

神様最高!!!!!!