ささげたものは、きよくなる

民数記16章読んでたら、
に逆らった250人が裁きとして焼き殺されたシーンがあった。

でもその後、神様は、彼らがささげた火皿を使って
祭壇のコーティングをするようにと命じてる。

「・・・罪を犯していのちを失ったこれらの者たちの火皿を取り、
 それらを打ちたたいて延べ板とし、
 祭壇のための被金(きせがね)とせよ。
 それらは、彼らがの前にささげたので、
 聖なるものとなっているからである。・・・」(民16:38抜粋)

不思議だなと思った。

でも、おれがどんなひどい罪人であっても、
神様のためにと思ってささげたものは、
きよい供え物として受け取られるんだと思ったら、
なんかなんともいえず嬉しくなった。