2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛しているよ」

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。」 イザヤ43:4 何度も聞いたみことばだった。好きなみことばだったけど、実感はいまひとつだった。 「ユダヤ人とギリシヤ人との区別はありません。 同じ主が、すべての人の主であり、 …

恋愛遍歴振り返り②

だいぶ時間あいちゃったな。

しあわせ~~!!

今日は超いい一日だった!! 予定してたことは必ずしもこなし切れなかったけど、それ以上に超幸せな一日だった!! HKR君とラーメン食う約束前からしてて、11:30すぎに雨降り始めたから歩いてラーメン屋向かい、歩きながらいろんな話して、腹イッパイ食べて…

わたしを呼べ!!

「わたしを呼べ。 そうすれば、わたしは、あなたに答え、 あなたの知らない、理解を超えた大いなることを、あなたに告げよう。」 エレミヤ33:3 おれの知らない、理解を超えた大いなること。 それはどんなことだろう? 楽しみ 、であると同時に、 神様を呼ぶ…

恐ろしい警告。

今日の通読箇所はエレミヤ。 29:23に 「それは、彼らがイスラエルのうちで、 恥ずべきことを行ない、隣人の妻たちと姦通し、 わたしの命じもしなかった偽りのことばを わたしの名によって語ったからである。・・・」 ってあった。 神様が仰ってないことを勝…