停滞。。。

なんか、心身ともにバテてると、メッセージも入ってこない。

ディボーションも、ただ聖書を量だけ読んでるって感じ。

まぁ今列王記で、励まされるってよりかは
げんなりする記事が続くというのもあるけど、
とにかく少なくとも調子が良かったときみたいに
ぐんぐんみことばが開かれる状態じゃない。

 

でも、今日祈祷会の祈り合いのとき一緒に祈った友達が、
「ディボーションガイド使ったら?
 俺今『エマオの道で』使ってるんだけど、いいよ」
って教えてくれて。

家にあるし、前使ってたこともあるんだけど、
ここんとこは自由な導きでみことばが開かれることに
やみつきになってたりとか、
ガイド読んで満足して終わっちゃうみたいなのを
避けるためにってことで長いことガイドつかってなかった。

でも、そうだね。

今のおれにはきっとガイドが必要だ。

料理する元気がないなら、
無理やり生のまま食べないで、
誰かに料理してもらうことも時には大事だ。

神様、教えてくれてありがと