路傍に立ちて

今日は、今年度最初の伝道実習!

おれは一年ぶりに路傍班に。

今回、経験者は3年のおれとO兄のみで、
あとの4人が1年生!

とってもフレッシュなスタートだ。

 

マブダチ君(以下□君)はワクワクして向かっただけに、
おれのメッセージに立ち止まる人が全然いないことに
相当ショックを受けたみたいで、
しばらく落ち込んでた。

おれは最初から、こんな都会の駅前で
立ち止まってくれる人はまぁほぼいない、
というつもりでやってたから
大分精神的に落ち着いてたけど、
そうやってショック受けてるのを見て
「なんかほんとにピュアな心を持ってるなぁ~」
って思ったよ。

 

「L君がこんなにすげぇこと語ってんのに、
 なんで誰も聞いてくれないんだろう・・・」
なんて言ってくれて。

先日教室でリハった時にも、
「こんな話聞いてなんにも感じない人いるわけないっしょ!!」
って言ってくれて、
おれは路傍の現実を知ってたからヌカ喜びもしなかったけど、
□君がそうやっておれのメッセージを
本気で受け止めてくれたことには
すっごく励まされた。

 

そして、今日受けたショックを
さっそく舎監に相談してたのもよかったなぁ。

こいつとは、ほんとに気を遣い合わずに
なんでも思ったこと出し合えるんだな、
って思った。

この先ずっと、一緒にやっていきたいなぁ・・・

 

今学期はあと7回ある。

神様、どうか一回も雨で潰れませんように!

そして、最初からあきらめないで、
ありとあらゆる工夫をこらして、
この厳しい条件下であっても
足を止めてもらえるようにあがき続けることができますように!!

おれは卒論あるから多分二学期から抜けちゃう、
最後の伝道実習かもしれないんだ。

悔いのないようにやりたいなぁ・・・