そうだ・・・今日は・・・

 

 

Tの受洗記念日。

あいつは今頃どこで何してるんだろう。

おれはあいつに早くクリスチャンになってほしかったあまり
あいつを急かしてしまった。

その結果、かえってあいつと神様の出会いの
邪魔をしてしまった。

 

そしてあいつは、もう一度転落してしまった。

 

もうあいつに関わる資格は取り上げられちゃっただろうか。

実際、今再会したらおれに何ができる。

去年最後に会った時にすら
あいつはおれを見くびって隠し事を続けてた。

 

神様、おれ、あの時どうしたらよかった?

あいつとの関わりで明確に間違えた二点はわかってる、つもり。

でも、それ以外・・・

おれがバカ正直にあいつを信じ続けたことは、
間違ってなかったと思いたい。

確かにそれによってあいつの罪を誘発してしまったけど・・・

それがただそれで終わるものじゃないと信じたい。

前にLさんが言ってくれたように
「隠れた罪が明らかになって主の取り扱いを受けるため」
だったと信じたい。

 

おれの導きが悪かったせいで
あいつの中の神様理解にある程度の足りなさがあったとしても、
あいつの信仰がまるまるニセモノだったなんてことはないでしょ?!

神様・・・

もう一度、あいつをあわれんでください

おれはメールしない
しないほうがいいとおれも思う

だから神様、あなたが、
あいつの元へ別の人を遣わしてください

あいつを諦めないでください

おれも諦めないから。

 

普段全然祈り足りないけど
少なくとも、まだ「あいつはもう無理」なんて
思ってないから。。。

 

よろしくお願いします。