天国体験!

昨夜は親友(信友)Lさんと電話でめっちゃ話した!!

残念な話で始まったはずなのに、
すぐに彼女の話す恵みのことばの数々に引き込まれて、
おれは天国にいる気分だった!!

おれは彼女を励ますつもりで関わってたはずなのに、
むしろこっちがいっぱい力をもらったよ^^

彼女が言ったことばは書ききれないけど、
心に残ったセリフだけでも思い出しながら書いてみよう。

あと、それに対して感じたことも合わせて。

 

 

・わたしが言ってること理解できるってことは
 ルカも同じ霊の人だよ!

→おれはJみたいに神様の声聞けないし、Lさんみたいに
 いろんなことを神様の気持ちで理解したりできないって
 コンプレックス持ってたけど、
 このことばですっごくラクになった!
 人の賜物ほしがってばっかりの欲張りな自分に気づかされたよ^^;

・賜物べつにいらない。「愛の人」になりたい!

→上に書いたように、おれは霊的な賜物欲しがってたけど、
 この言葉にハッとした!
 自分は何のためにそういう賜物を欲しがってたんだろう。
 自分がみこころ知ってラクに生きたいから、みたいに、
 ものすごい自己中心でしかも勘違いな理由だったんじゃないか。
 人を愛するために使わないなら賜物なんか何の役にも立たない!
 逆に、賜物何一つなくても人を愛せたらそれが最高だっ
 というか愛こそ最高の賜物!
 おれも人を愛することができるように、神様に願おう

 

・愛さないことは最大の罪。
 それ以外のことは、悩んで、それを神様が悲しんでるって理解できたら
 もういいんだよ! 十字架にはりつけちゃえばいいの!

→最近、すごく個人的な罪でずっと苦しんでた。
 でも、そうやって他人への愛に関係ないところで
 うじうじ悩むことが、サタンの思うツボなんだってわかった。
 それより、「なかなかやめられないこの罪のためにも、
 すでに十字架で赦してくださってることありがとう!」って言って、
 人を愛するために前に進みたい!

 

んーほかにもいっぱいあったけどとりあえず今日はここまで!