みことばをもらった

まだ何をどう祈っていいかわからないおれ。

でも、一昨日の夜Lさんに教わったことを
早速実践してみる。

「神様、あなたの気持ちを教えてください」

 

聖書を開く。(ドキドキ・・・)

いつもの通読の続き。イザヤ書・・・

 

あ!

 

これだ・・・

 

「わたしはわたしの涙であなたを潤す。」
イザヤ16:9

 

非常に高ぶったモアブへの、さばきの宣告の中で、
このみことばがキラッと、一筋の涙のように光った・・・

神様は、泣きながら裁きを下すんだね。

その涙が、裁きを受けて苦しむ人を潤す。

 

そうだ

今まで、「わたしが裁くからあなたは裁かなくていい」
っていうみことばは知ってたけど、
それ以上に、「わたしは裁きながらも、彼らをいやす」
だから、傷つけるだけのおれたちの裁きは
必要ないってことなんだ。

 

それと、続くみことば。

「モアブが高き所にもうでて身を疲れさせても、
 祈るためにその聖所にはいって行っても、
 もうむだだ。」

祈りが聞かれなくなるって、超恐ろしい。

でも神様、どうか、彼をあわれんでください。

あなたのあわれみがなかったら、立ち返ることもできない・・・