新しいことをする

親友につられておれもブログ始めることにした^^

今までもmixiだのfacebookだのアメブロだの持ってたけど、
あんま上手に使えてなかったし、
なにより昨日から今日にかけては特別な日になったから、
このいいタイミングで、
それらとは違う使い方のブログを始めたいと思った!

 

mixiは、趣味の仲間を探したり、知らない人との交流。

facebookは、知り合いの近況チェック。

アメブロは最近全然書いてないけど、
そのどっちにも書けないこと書いてたかな。

 

このブログは、
神様との交換日記みたいなものにしたい。

 

・お祈りの記録

一人のときに口に出して祈るのが苦手だけど、
黙って目を閉じて祈ってるとすぐ眠くなっちゃうし
考えや思いがぐちゃぐちゃになる。

PCで打ち込みながら祈るのは、
普通の人から見たらおかしいかもしれないけど、
おれには合ってるかもと思った。

後から見直して、聞かれたことに感謝しやすくなるし!

今まではノートに書いたりもしたけど、
手で書くの大変で、すぐ続かなくなっちゃうから。。。

 

・もらったみことば

恥ずかしながら、初めて祈りの答えとしての
「みことばをもらう」経験をしたのは、
献身に招かれたとき。

それまでは、とりあえず祈るけど神様からの答えも待たずに
好きなように突っ走って、
成功したら「みこころだった!」
失敗したら「みこころじゃなかった!」

なんて単純バカだったんだろう・・・orz

 

・出来事や思ったことの記録

いわゆる普通のブログだけど、
できるだけ神様意識して日々の出来事を捉えられるように練習する場にしたい。

何気なく慌ただしく過ぎていく毎日を、
ちょっとでも神様の視点で見れるようになっていきたい。

それと、色々考えたことも、記録する習慣がなかったから
すぐ忘れちゃってた。勿体無い・・・

 

カテゴリは今のところこのくらいしか思いつかないけど、
まぁ何でもアリの自由なブログにしたいな!

なにより、神様に対して正直に書く場所にしたい。