「間違いねぇ!!」

おれの新しいマブダチの口癖は

「間違いねぇ!」

 

そのこと訊いてみたら、
ヒップホップの文化で、
ライブでラッパーが
「〇〇なんて×××だ!そうだろ?!」
みたいなこと言って、
観客がそうだと思ったら
「間違いねぇ!!」
って言い返すんだって。

 

そんで、そのダチは、
「アーメンってさ、
 おれらにとっては『間違いねぇ!』
 って意味だよね」
って言ってて、
確かに!って思った。

 

アーメンとかハレルヤとか、
長年クリスチャンやってても、
いまひとつ自分の言葉として
しっくりこないんだよね。

所詮は外国語だからさ。

ハレルヤはまだうまい訳が見つからないけど、
「間違いねぇ!」は早速使おう!!

自分たちの言葉で心の底から、
互いの証に対して「間違いねぇ!!」って
同意し合って、そこで神様を讃える
そんな交わり続けていきたい^^

 

あと、そいつはこんなことも言ってた

「ラッパーってのは間違いねぇことを言わなきゃいけないんだよ

 それっておれたち伝道者も一緒だよね

 ってかそれ以上に間違いねぇこと言わなきゃだよね」

 

まじで間違いねぇ!!!

ほんとに、間違いねぇ神様のことば、
福音を、どんどん自信持って宣言してく人間になりたいね。

まだまだおれはビビリだから、
なかなかその辺の人にいきなり神様語るとかできない。

でも、間違いねぇことを握ってんだから、
もっと堂々と宣言してけるようになりたいよ。

 

ああ神様、おれに勇気をください!